INC

メイン

f:id:sonodaumimoe:20181204150425j:imagef:id:sonodaumimoe:20181204150432j:image

 

サブ

f:id:sonodaumimoe:20181204150455j:imagef:id:sonodaumimoe:20181204150459j:image

 

WCSレート70戦ほどやって1回も1600乗らなかったので萎えて土日バイトしてました(

 

サンルールに関して

(立ち回りとかガエンのバクアとか直前にレートやってて盗んだやつだったので)眼鏡オーガ以外のルナアーラにかなり勝てたのでグラゼルネでかなり勝てたのでよかった クロバットが無理すぎたのでグラードンの構成等は要検討

サブは人間に2連敗して速攻解除 素暴風当てない限りオーガで勝つのは一生無理だった

巷で見かけるルナオーガとかオーガネクロでほぼ全てのマッチングオーガで十分削れるって主張してるやつ使える人はポケプロ 玉バレル 玉ガエン 脱出系も理解

ラランテス ケケンカニ 眼鏡テテフ フラージェス等の押し込むのに使えるアタッカーを選出しないと一般人には無理です(

レシラム パルキア グラ等のメタの薄さの割にパワーの高いポケモンでゴリ押すのが手に馴染んだ(技は外す) ムーンルールで一般枠が打点出せるようになることで多少事情がマシになると思いたい 眼鏡オーガとドクロッグはもうちょい考えても良かったかも

イベルタルについて 大会等でルナアーラめっちゃ多かった割にはマッチングしなかった 扱うのに特殊な訓練が必要だと思ってるので10月時点でそれなりの理解度がないとマァ 対ルナでガエンツルギバレルを上手く使えてた人が上位に多い印象 某グライベルは神構築

 

ムーンルールについて

一般枠の性能を上げられるという今でZ解禁は悪くないと思うけどすいすい組(ルンパ ハリーセン マンタインあたりが)何しても強そう

ルナアーラの格闘Zはミラー無理だし打った後のボードが弱いので弱いと思います タイプ不一致Zはツルギ ガモスみたいに等倍相手に打って強い場合のみ強いって主張したい(余りにも例外が多い)

Z枠はルナ>すいすい コケコ>ゼルネ>パルキア>ソルガレオ>イベルタル>グラカイの順に強いのかなって思ってます Zを持て余さない(主に出落ちしない)が重要 とはいえ上手く盤面疲れた時のパワーが凄いのでしばらくZ持ちのグラカイイベルタル練習します

ワンチャンアローとかミュウツーが覇権

 

何故か少し前にドラクエ11買った 楽しい(めっちゃ長い)